日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
GROM いじり Prat 1 リアキャリア取りつけ
あいにくの雨なので,GROM イジリに着手. GROMは積載能力ゼロなので,まずはリアキャリアの取り付けに挑戦

HONDA の純正パーツは1万円以上するので,ネットで2900円のB級品を購入.取説が(たぶん)タイ語で書かれていましたが,図を見れば解るので問題なし

IMG_0020_convert_20160220202841.jpg

シートを外します

IMG_0014_convert_20160220202923.jpg

リアフェンダーを一旦,解体.フレームとフェンダーの間にキャリアをかませて固定

IMG_00164_convert_20160220202952.jpg

シートを元に戻して完了です

1/1スケールのプラモデル.DIY,楽しいです.次はどこを弄ろうかな.
GROM がやってきた
野津田へのアシ,DIO 110 を下取りに出して,大人のオモチャ GROM を買っちゃいました.20年ぶりのマニュアル車.バイク屋さんから家まで無事に帰れるか心配でしたが,全くダイジョウブ.幸いシフトチェンジの感覚は体が覚えていました.

わずか125ccの排気量ですが,50歳のオッサンには充分すぎるパフォーマンス.ひらりひらりとコーナーを駆け抜けるのがとっても楽しい.調子にのってアクセルを開けると,あっという間に出してはいけないスピードに達します.道交法遵守,安全第一でトコトコ走って楽しみます.

IMG_0007_convert_20160214092919_convert_20160214170213.jpg
三浦半島に小旅行
家族で三浦半島に旅行に行ってきました

横須賀港の「軍港めぐり」見ごたえありました.軍事オタクでなくても楽しめます.お勧めです.護衛艦「ひゅうが」カッコよかったです! 

どぶ板通りであーちゃんは「Route 16」のピンバッジ,北斗は米海軍の古着を購入.その後軍港めぐりの受付のお姉さんが勧めてくれた「TSUNAMI」というお店で海軍カレーとネイビーバーガーの昼食.どちらも美味しかった!


夜は家内の勤務先の契約保養所「マホロバ・マインズ」にお泊まり.温泉を挟みながら焼酎の反復投与毒性試験実施→爆睡(薬理作用なので毒性とは判断せず)

翌朝,三浦の直売店で地元の野菜を大量購入→鎌倉の街をぶら散歩して帰宅しました

明日から仕事再開です.長く休みすぎたのでチョト心配

goeikan_hyuuga_convert_20150105141130.jpg
3submalines_convert_20150105141241.jpg
yokosuka_convert_20150105141309.jpg
Navycurry_convert_20150105141406.jpg
Navyburger_convert_20150105141339.jpg
miurayasai_convert_20150105141428.jpg
新春バスツアー
1月2日,家族四人で日帰りバスツアーに参加するべく,朝イチで町田バスターミナルに集合

以下,訪問順の旅日記

1.千葉県,三芳村の農場で菜花摘み
畑は霜が降りた後だったので,靴底がドロドロに...波乱のスタートでした



2.鶴谷八幡宮で初詣
IMG_0003_convert_20150103061515.jpg
平安時代から続く,由緒ある神社とのこと.あーちゃんが引いたおみくじは「小吉」



3.昼食. (漁師飯 「たてやま」)
海鮮丼+天ぷらの食べ放題! といわれても,そんなにたくさん食べられるもんじゃありません.すぐにお腹いっぱい.




4.ひなげしの花摘み
IMG_0007_convert_20150103061659.jpg




5.大竹養蜂場
IMG_0014_convert_20150103061828.jpg
巣箱からハチミツ採る過程を見学.あーちゃんガアチミの遠心分離に挑戦しました.
試食してみると,すごくおいしい! 迷わずお土産購入です.




6.和蔵酒造
IMG_0015_convert_20150103062037.jpg
10種類以上のお酒を試飲(と呼ぶには量が多い)しました. お土産に火入れ前のしぼりたてを一升瓶で購入.





7.お土産屋さん 四季の蔵

盛りだくさんの内容で楽しかったです

帰りのバスで行われた,三つのお土産を賭けたジャンケン大会.(参加者44名)
一回戦の賞品は”カジメ”(昆布の一種).信じられないことに,最後まで勝ち残ったのは,ほくととあーちゃんの二人.兄妹対決は妹のあーちゃんに軍配が上がり,見事にカジメをゲット! さっき,同じヤツ買ったばかりなんだけど,まあいいか.

二回戦の賞品は,千葉特産の落花生で作ったピーナッツバター....残念ながら,小林家全員,予選敗退

三回戦の賞品は,さきほど見学した大竹養蜂場のハチミツ+和蔵酒造特製コースター. またまた信じられないことに,ほくとが残り6人の決勝まで勝ち残り→決勝も一発で制して,ハチミツとコースターをゲット!このハチミツもさっき買ったばかりだよ...

新年早々,子供たちが強運ぶりを発揮してくれました.
6地区リーグ 最終戦
6地区(2部)リーグの最終戦、ほくとの引退試合を観戦しました.

対戦相手は日大桜ヶ丘. リーグ戦の勝敗表を見る限り,多分,互角の戦いになるでしょう.

前半は終始駒東が押し気味に試合を進めるものの,決定機を作ることができず0-0. 後半,相手DFのクリアミス→ほくとから左ハーフF君へアウトサイドキックでシュート回転のパス→F君のセンタリング→FWのK君のボレーシュートが決まり GOOOOOAL! 最後の最後,ほくとらしい渋いパスで締めくくってくれました.

駒東サッカー部員・父兄の皆さん,T監督,コーチの皆さん,5年間お疲れ様でした.すばらしい試合をたくさん見せていただき,本当にありがとうございます

得点シーン,アップしておきます






Designed by aykm.
