日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
南4小 運動会 2012
南4小の運動会.あーちゃん,小学校最後の運動会です.

最初の種目は100M走.セレクションの結果,あーちゃんは2番目に早い組のレース.練習結果から「最下位かも」という本人予測を覆し,見事1位でゴール! あっぱれ!!

undokai20123_convert_20120527180341.jpg

2種目目は騎馬戦.あーちゃんは騎手で参加.一騎打ちではパワーで相手を圧倒して見事勝利!あーちゃんの騎馬の先頭は柔道の強化選手とのこと.まじ強かったです

undokai20122_convert_20120527180322.jpg

毎年6年生が行う組体操.あーちゃんは「土台役」ばかり....唯一,連続側転でグランドを横切る見せ場がありました

undokai20124_convert_20120527181523.jpg


最終種目は高学年の選抜選手によるリレー.あーちゃん,抜きもせず,抜かれもせず3位をキープしてアンカーにバトンを渡してお役目終了.お疲れさまでした.

undokai20121_convert_20120527180301.jpg


駒場東邦 体育祭
昨日の南四小運動会に引き続き,きょうはお兄ちゃんの体育祭.今週は運動会ウィークです.

駒東の運動会は,中1から高3までの6学年を縦割りで4チーム(赤,白,黄,青)に分けて競います.この色は卒業までの6年間,ずっと変わらないとのことでした.ほくとは黄色チームです

各チーム,「デコレ」と呼ばれるイメージキャラの大看板を作成,応援席の後ろに飾ります.

白:風の谷のナウシカ,赤:ルパン3世,黄色:ドラゴンボール,青:スティッチ

P1000910_convert_20100530150932.jpg
P1000912_convert_20100530151142.jpg
P1000909_convert_20100530151041.jpg
P1000913_convert_20100530151238.jpg

中学生の騎馬戦.敵の騎手を落馬させたら勝ち.ほとんど格闘技です.競技終了後,生徒が一人担架で運ばれていきました.予想以上に激しかったです.学生服着てるのは審判役の高校生.

P1000924_convert_20100530152223.jpg

スタンド,超満員.
P1000914_convert_20100530151457.jpg



運動会
今日は南4小の運動会

ほくとが中学に進学したので,今日の出番はあーちゃんだけ.

あーちゃん,惜しくもリレー選手に選ばれず,出番は徒競争,ダンスと綱引きです.

P1000902_convert_20100529194642.jpg
かけっこは2着.よくがんばりました.

P1000903_convert_20100529195258.jpg

おばあちゃんの作ってくれたお弁当.おいしかったです.

P1000908_convert_20100529195616.jpg

4年生の「カンフー」.何回か間違えてましたが,かっこよかったよ.

明日はおにいちゃんの運動会(駒東の体育祭)です.

夏休み工作教室
あーちゃんとほくとがひなた村の工作教室に行ってきました

あーちゃんはビーズ工作.ずいぶん沢山作ったね.
P1000747.jpg

P1000748.jpg
ほくとは四駆.私も子供の頃,こういうの大好きでした.

運動会 + ゼルビア 第13節速報
ゼルビア JFL第13節 対FC琉球戦.前半終了間際に先制するものの,後半追いつかれ,1-1の引き分けに終わりました.一ケタ順位も見えてきたのですが...残念です!

今日はほくととあーちゃんの運動会.なんとか最後まで天気がもってくれました.

undoukai1.jpg
6年生の100M走.最終レースに出走するも,圧倒的な体格差の前に3位に沈む.

undoukai2.jpg
あーちゃんの80M走.ハナ差の2位.惜しかった!

undoukai33.jpg
騎馬戦.「討ち取ったり!」
帽子でなく,おでこの札を取り合うんですね.

undoukai4.jpg
敵の大将(おでこの札が金色)を討ち取り,普段あまり見せないガッツポーズ!

undoukai55.jpg
花笠踊り.ちょっと緊張気味.

undoukai6.jpg
組み体操.体小さいのに,なぜか土台役ばかりのほくと.

undoukai99.jpg
紅白リレー.観戦に熱中しすぎてシャッターチャンス逃しました.

最近,サッカーの試合がなく,週末は手持ち無沙汰でしたが,今日は久々に子供たちの活躍を楽しみました.

Designed by aykm.
