日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
六本木 アカデミーヒルズ
勤務先の人事研修に参加するために,「六本木アカデミーヒルズ」なる所に行ってきました.かの六本木ヒルズの49階.セミナー,講習会,研修などに使われる多目的スペースです.

講師はイギリス人.参加者は全員日本人なのに英語で行われる,私にとって痛いプログラム.

でもって私以外の研修生の皆さん,やたらに英語が達者です.見た目日本人なのにほぼネイティブスピーカー.なーんだアメリカ人かと思ったら,日本語もちゃんと話せます.おぬしら何者じゃ?

外資系企業の宿命とはいえ,自分の英語力不足を悔んだ一日でした.明日は同じ研修の2日目.つらいけどガンバリます....

DSC03439_convert_20101110224808.jpg
ハッキリ言って私の苦手なエリアです.町田市・成瀬の方が落ち着きます.

Designed by aykm.
