日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サッカー私学大会速報
首都圏私立中学校チャンピオンズカップ,東京大会の観戦に行ってきました.駒場東邦は3回戦で芝中学と対戦.ほくとは小学校時代から慣れ親しんだトップ下で先発.

両チームともに良い形をつくるものの,得点に結び付けられず,0-0のスコアレスドロー.苦手(?)だったはずのPK戦に5-4で勝利して,ベスト8に進出!同時にチャンピオンズカップ東京代表の座を勝ち取りました!

この半年間で駒東はずいぶん上手くなりました.この試合,DFがボンボン縦にボールを放り込む以前のスタイルは影を潜め,しっかりしたボール回しができていたと思います.

準々決勝は桐朋中学と対戦.さすがにここまで勝ち上がって来るチームは強い.スピードと1対1の強さで圧倒され,1-3で完敗...素直に負けを認めざるを得ない内容でした.

首都圏チャンピオンズカップの,東京都代表は,慶應義塾中,日大二中,早稲田,城北,駿台学園,東海大菅生,桐朋と駒場東邦の8校です.

P1010207_convert_20110829055154.jpg


あっぱれ!駒東!大健闘だと思います.


Designed by aykm.
