日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
J2 20節 + 父の日
野津田にゼルビアの応援に行ってきました.対戦相手はモンテディオ山形

昨シーズンまでJ1にいたチーム.J2に降格した今年は19節を終えて1位.いわばJ1.5とでもいうべき存在.

ゼルビアとJ1チームの実力差はどれくらいあるのか?今日は山形を指標にベンチマークをするべく,野津田に足を運びました.

正直,ボコボコにされるんじゃないかと思っていたのですが,蓋を開けてみると予想外の接戦.中盤の庄司選手,前線の平本選手へのクサビをきっかけに何度もチャンスを作りましたが,あと一歩及ばず.

後半は山形の圧力が増して徐々に劣勢に.25分,相手の決定機を防ぎにいったプレーでPKを与えてしまいます.

しかし!絶体絶命のピンチでGK修行選手が横っ飛びのスーパーセーブ!! こぼれ球を押し込まれてしまいましたが,これはオフサイドの判定に救われます.

修行選手,あっぱれ!! しゅーぎょーーおー! ともひとしゅうぎょー!! (チャントです)

試合は結局0-0のドロー.首位の山形相手に貴重な勝ち点1を獲得しました.

家に帰ると,あーちゃんが塾の帰りに自分のおこづかいで買った「父の日 兼 誕生日ケーキ」で迎えてくれました.あーちゃん,ありがとう!

P1010402_convert_20120617211255.jpg
初めてBIG FLAG の下に入りました

P1010406_convert_20120617211345.jpg


Designed by aykm.
