日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
土地の購入①
新築,中古一戸建て,売り地と,かれこれ3年にわたって物件を検討してきたが,なかなかピンとくるものが無かった.

ある日何気なく目にした新聞チラシ.どれどれ南道路につき日当たり良好,整形地か...場所はと...なんだこれウチのすぐ近くじゃないか.

それではと,冷やかし半分で家内と現地へ.(徒歩2分)不動産業者の方がテントの下でヒマそうにしている.聞けば専任媒介で売り出したばかりとのこと.このあたりの相場は知り尽くしているから,割安なのはすぐにわかりました.

「ウチの希望よりちょっと狭いんですよ.いい線いってるんですけどね」
と話したところ,

「じゃあご希望の坪数に切りなおしましょうか?」
とのお言葉.へ?そんなのありなの?

「まだ一区画も売れてないから,いまなら好きなように切り直しますよ」

むむ!ここで家内も私も本気モードになってきました.とりあえず持ち帰ってじっくり考え直すことに.

結果,ここまで自分達の希望にかなった土地は,そうは出ないということで,申し込み決定.ここは西側に向かって下りの傾斜になっており,迷わず一番東の土地を分筆してもらい,購入決定です.





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
