日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
MFAチャレンジカップ
6年生最後の公式戦,MFAチャレンジカップの応援に.受験を終えて2週間前にサッカー復帰したほくと,徐々に調子を上げてきました.

初戦は南大谷戦.過去の大会成績から見て楽勝の相手,のはずが......再三ピンチを招きながら2-1でやっとこさの一点差勝ち.こんなんでダイジョブなのか?

2戦目の相手は大蔵.こちらもたしか4年生以降は負けていない相性の良い相手.普通にやれば問題ないハズ.この試合から監督が登場して気合いが入ったのか,一試合目とは別のチームのような良い動き.前半だけで4-0の大量リードを奪い,後半は選手全員を起用する余裕を見せて完勝.

本日,最終試合は町田JFC(木曽スクールです).ほくとが7地域トレセンで一緒に練習してきた仲間も何人かいます.個人技にすぐれた手ごわいチーム.ただ,予選の戦いぶりをみる限りでは,JFCトップチームのような圧倒的な強さは見られず,なんとかなるんじゃないかという気がします.

試合は一進一退の攻防で前半を0-0で折り返し.後半10分,相手の右サイドからのミドルシュートをGKがお手玉.手をこぼれたボールは無情にもゴールに転がりこんでしまいました.....結局これが決勝点となり,惜しくも0-1で敗戦.6年間にわたるMFAでの戦いが幕を閉じました.

卒部まであと1月半.まだいくつかの練習試合,招待試合が組まれているようですが,ジュニアサッカーの応援ももうすぐお終いかと思うと,ちょっとさみしい気がします.

P1000818_convert_20100214215703.jpg
昨日の雪の影響でグラウンドコンディションは最悪.

P1000826_convert_20100214215751.jpg
6年間,ご苦労様でした.
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
