日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
出張20100303
2度の単身赴任を経験したアメリカ.
SANY0012_convert_20100302181116.jpg

テレビで番組を見ていて,当時が懐かしく思い出されます.
毎晩,英語のトレーニングを兼ねて,一人でニュース番組を見ていました.

一度目はボストン,二度目はロサンゼルス.
どちらも,当時最先端の研究を学ぶため,家族を日本に残しての単身赴任でした.

若い頃はなぜかアメリカに対する漠とした憧れがありました.
研究者として,その道の第一人者になりたいという熱意も.

研究の現場を離れ,マネジメントの道を選んだ今,アメリカに対する憧れはなくなりました.
今回の出張,出国2日目にして既にホームシックです.

早く町田に帰って家族の顔が見たい.美味しいご飯が食べたい.
人間,やたらと遠くに旅をするものではありません.

家族と一緒,地元が一番.




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
