日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
出張20100304
時差に慣れてきました.まずい食事にも慣れました.

今日も何人かの研究者とミーティングを持ちました.親切なヒトと不親切なヒト,外向きのヒトと内向きのヒト.礼儀正しいヒトとそうでないヒト.いろいろな個性があること,日本と同じです.

一言,言い返したくなる場面もありました.言って甲斐の無さそうな相手には言わないように心がけました.

SANY0002.jpg

ところで,ネットでニュースを見ていて,実の子を餓死させるという痛ましい事件が日本でおきたことを知りました..このところ,連れ子に対して虐待というニュースが続いていましたが,今回は実の子とのこと.

いったいどういうつもりなのか....理解できません.

水の如き霜の夜にも,氷の如き雪の暁にも,
乾けるところに子を廻し,湿れるところにおのれ臥す

食味を口に含みて,これを子に哺(ふく)むるにあたりては,
苦きものはみずから嚥(の)み,甘きものは吐きて子に与ふ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
