日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
制服お直し
駒東の制服が宅急便でとどきました.所謂「詰襟」でボタンが無い(ホック留め),きわめてシンプルなデザイン.
「なんか海軍の制服みたいだな」と思ったら,本当に海軍服をもとにデザインされたとのこと.なかなかカッコイイぞ.

早速着てみると,ズボンの丈が長い..長すぎる...いくら成長期の子供といってもこれでは「殿中でござる」の世界.
いったいどういう採寸をしたんでしょうか.生家が注文服の仕立て屋だった私としては,こういうのは気になって気になって仕方ありません.

ちなみに私は中学,高校と両親の手作りの「注文服」学ランを着ていました.
外はオーソドックスなデザインに指定の金ボタン.一方,裏地はド派手なデザインの高級シルク.
プラスチックのカラーをはめるのが嫌だったので,あえてカラーをつけられないように作ってもらいました.
なつかしい思い出です.

ということでほくとのズボンはお直しに出すことに.
Googleで検索すると,成瀬駅のすぐ近くにこんなお店が.(USリフォーム)お店のホームページもあります.

通勤で自転車置き場から駅に向かう途中,何百回も前を通ってるはずなのに,今まで気付きませんでした.
(通勤時間帯はシャッター閉まってるからな)

usriform_convert_20100319161535.jpg
HP見てみると「TV東京 第一回全国洋服職人リフォーム王選手権大会 出場職人在職!!」と誇らしげな文字が.
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
