日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブレーキパッド交換
あーちゃんの自転車.前輪のブレーキの鳴きが気になるというので,チェックしてみると,ブレーキパッドがかなり摩耗しているうえ,ゴムが硬くなっていました.

以前,100均で交換用のブレーキパッドを売っていたのを覚えていたので,早速,近所のお店で購入.

P1000890_convert_20100414055014.jpg
右:古くなったブレーキパッド.左:新品(100円)

P1000891_convert_20100414055100.jpg
作業時間5分.鳴きがなくなり,ブレーキの効きも良くなりました.安上がりなだけでなく,DIYはやってて楽しいです.
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
