日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
誕生日
もうこの歳になると,どうでもいいことなのですが,今日は私の誕生日.

家族の中で唯一,私の誕生日を覚えていてくれたほくとが,部活の帰りに誕生日ケーキを買ってきてくれました.ケーキの箱を見た家内は,「何でケーキなんか買ってきたの?」と聞いたそうです.

人生50年.

これは昔,寿命が50歳だったという意味ではありません.日本人の寿命が延びたのは,医療の進歩,栄養・衛生状態の改善で乳児,幼児が死ななくなったのと,昔なら死ぬはずだった老人が生き延びるようになったせいです.

家長は50くらいになると家督を息子(婿)に譲り,自分は隠居しました.今が江戸の世なら,私が隠居するまであと6年.....

ほくととあーちゃんが一人前になるまで,住宅ローンを返済し終わるまで,まだまだ隠居するわけにはいきません.長い道のりです.

ほくと,ケーキありがとう(涙).

P1000933_convert_20100613211137.jpg


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
