日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
帯広
獣医学会に参加するため帯広に出張.さすがに涼しい.というか寒い.

空港~ホテル~学会会場(帯広畜産大学)の往復のためにレンタカーを借りました.トヨタのiQ.これ傑作です.車内は見た目からは想像のつかない広さ.燃費もいい!


SANY0069_convert_20100916180034.jpg
普段の通勤,買い物にはこれで充分.

夕方は帯広畜産大学からとかちプラザに移動.北大獣医学部で微生物学を教わった,K教授の記念講演を聴講.
日本のインフルエンザウイルス研究の権威の一人です.

昨年の新型インフルエンザ(H1N1)ワクチンに対する,厚労省の対応がいかに愚かであったか,一刀両断しておられました.例の新型インフルエンザで亡くなった方は,例年の季節性インフルエンザで亡くなった方の100分の1だったとのこと....

季節性インフルエンザの対策すら十分にできていないのに,新型新型と騒いで,巨額の税金で海外メーカーからワクチンを購入.周知のとおり,そのほとんどは使用されず,廃棄処分.そのおかげで大きな利益を得た会社に勤務する私は,なんとなく会場で肩身の狭い思いをしました.







スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
