日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
町田ゼルビア VS ブラウブリッツ秋田
ホクトと一緒に久しぶりにゼルビアの試合を観戦

野津田競技場は改修工事中.今節のホームゲームは,相模原市の麻溝公園競技場が会場です.家内の実家のすぐそばなので,以前からなじみの深いエリア.ホクトとあーちゃんが小さい頃は芝生広場,アスレチック,動物園の常連でした.

2年ほど前,ほくとのサッカーの試合(たぶんMFAトレセン)で訪れたときには無かったバックスタンドが完成していました.スタジアムの不備でJ2入りを逃したゼルビア,ゼルビア・サポーターにとっては羨ましい限りの立派なスタジアムです.ただし,この競技場のアクセスも,野津田に負けず劣らず,お世辞にも良いとは言えないです.最寄駅は小田急相模原.横浜線なら古淵かな?

対戦相手はブラウブリッツ秋田.試合は前半終了間際,木島選手が持ち前のスピードを生かして相手DFを振り切ってシュート→ポストに当たって跳ね返ったところを,鈴木選手が押しこんで先制.この一点を守りきって1-0で勝利.

秋田は敵ながらあっぱれな戦いぶりでした.素早いサイドチェンジ,ドリブル突破,精度の高いセンタリングなど,観客を沸かせるプレーが多かった.来期もゼルビアの好敵手になることでしょう.

P1010029_convert_20101115231703.jpg


P1010030_convert_20101115231736.jpg
今では当然なのかもしれませんが,電光掲示板はカラー仕様です.

今節の観客動員数は2500人弱.相模原での開催だったことも影響したと思いますが,来期以降の興行に不安を残す数字でした.




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
