日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
世田谷区春季大会②
例によって,家内と一緒にサッカー観戦.今日の会場は世田谷区立弦巻中学校

2回戦の対戦相手はシード校,東京農大一中.前回の世田谷区研修大会の優勝チームです.

ほくとは今日もトップ下で先発.可もなく不可もなくという感じで役割をこなしていましたが,前半20分頃,相手のファールで足を痛めたようで,足を引きずるような走り方になったところでベンチに下がりました.

後半,駒東20番の選手が,左からのクロスを神がかり的なボレーシュート!(しかもヒールで)これが見事に決まって1-0. 

その後,駒東のサイド攻撃に相手GKがペナルティエリアぎりぎりまで寄せた際,駒東が上手くボールを奪ってセンタリング→無人のゴールにダメ押しの2点目.

後半残り2分,ここでなぜか再びほくとが出場.(時間稼ぎか?)

結局試合はこのまま2-0で駒東が勝利.

今回は,相手チームのご父兄,ときどきここにコメントを寄せてくださる,acekiller さんに会場でご挨拶する機会にめぐまれました.地元町田の強豪少年サッカーチームのコーチをしていらっしゃるお方です.

聞けば,今日の農大一中はチームのエースを欠いての戦いだったとのこと.どうりで今日は,相手に以前見たような迫力が無いなと思っていたのですが,これを聞いて納得.

今日の駒東.勝つには勝ちましたが,相変わらずバックスがロングボールを放り込む攻撃の繰り返し.10本蹴れば2,3本はチャンスになるのですが....

明日はベスト8をかけて成城学園中学用賀中学校と対戦です.
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは
土曜の農大一中はまったくゴールを奪うイメージがなかったですね。
エースFWがおらず、トップでボールは収まらないし、サイドへの展開もままならない。全体の底上げの必要性を感じました。たった1枚欠くだけで別チームのようになってしまうようではまだまだです。
秋の新人戦、冬の研修大会と新チームになって世田谷では負け知らずだった故に油断もあったと思います。敗戦は逆に良い薬になったかもしれません。
不甲斐ない敗戦に愚息は試合終了後にピッチで小学生のように泣いてましたね。熱い気持ちが残っていたのは
救いです。
ほくとと同じ2年で出場してた4名は夏に向けて、かなり鍛えないと闘えない感じですね。
1点のビハインドを打開する為に愚息を前線に上げるようでは全く勝機なしと思いました。クラブチームなどともTRMを沢山やって鍛えなおして夏に備えてもらいましょう。
駒東イレブンの皆さんは、支部大会出場を確定しましたので、是非、都中央大会へ進出されるよう応援しております。頑張ってください。
2011/04/18(月) 19:09:33 | URL | acekiller45 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
