日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
南4小学習発表会+中体連サッカー支部大会決勝
南4小の学習発表会(学芸会)を見てきました.あーちゃんの5年生の演目は「人間になりたがったネコ」.劇団四季でも上演された作品です.

あーちゃんは準主役,村一番のチャーミングな娘ジリアンを演じます...普段のあーちゃんと,ちょっとキャラが違うような...まあいいか.がんばれ!あーちゃん.

せっかくおばあちゃん手作りのかわいいワンピースを着ているのに,エプロンが大きすぎてワンピースがほとんど見えないぞ...台詞がやや棒読み気味ながら,大きなミスなく終了してホッと一息.あーちゃん,よくがんばったね.

P1010262_convert_20111113232905.jpg


















翌日は,駒場東邦サッカー部の応援.都大会出場をかけて,第2支部大会Cグループの決勝に臨みました.対戦相手は前の試合で早稲田中学を下した同じ世田谷区の玉川中学.駒東は怪我,病気で主力選手2人を欠く厳しい戦いです.

前半10分,相手MFのふわっと浮かせる縦パスにうまく対処しきれず痛恨の失点.今日も苦しい立ち上がり(これで3試合連続で先制点を許す展開)

なぜか後半に強い駒東.今回も見せてくれました.中盤の競り合いから,H君の強烈なミドルシュート.ポストにあたって跳ね返ったボールがゴールネットを揺らす同点のゴーーーーール.

その後,一進一退を繰り返し,延長戦は駒東が優勢に試合をすすめるものの,1-1のまま試合終了.勝負の行方はPK戦へ

相手は1人目がクロスバーに当てて自滅,3人目のシュートを駒東GKがスーパーセーブ!一方の駒東は4人目まで全員がキッチリ決めて,4-2で勝利.都大会出場の切符を手にしました!これで新人戦,9連勝です!あっぱれ!

PK11_convert_20111113232933.jpg
ほくとは3人目のキッカー.今日はゴール左隅に決めてくれました. 寿命が縮む思いです,息子のPKは.


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
