日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
冬季研修大会(兼 田嶋幸三杯) 駒東サッカー部 世田谷区大会連覇!
世田谷区 冬季研修大会の決勝戦

秋の新人戦の決勝と同じ組み合わせ.世田谷区チャンピオンの座をかけて,再び砧中学校と対戦です.

この試合,「田嶋幸三杯」を兼ねた試合だと,表彰式で知りました.田嶋幸三って誰だろう?と,Googleしてみると「用賀中学校OBで,元日本代表,現在は日本サッカー協会副会長を務めていらっしゃる」そうです.不勉強で申し訳ありませんでした.

試合は実力伯仲で前半は一進一退の攻防の末,0-0で終了です.

後半10分,ほくとのドリブル突破→トップのT君にふわっと浮かせるパス→相手ディフェンダー必死のクリアー→T君の体に当たって跳ね返り→キーパーの頭上を越えて,ラッキーなゴーーーーーーール.サッカーの神様が駒東に微笑みました.

その約5分後,自陣でボールを奪った駒東,再びトップのT君へ絶妙の(というか限りなくオフサイドっぽい)スルーパス→幸いにもフラッグ上がらず→相手DF「マジかよ」みたいな顔しながら必死に追いかけるが追い付かず→T君,落ち着いてゴール右隅に流し込んで,2点目のゴーーーーーール.

【後日追記】
ビデオで確認しましたが,パスを出した瞬間,選手は(相手GKを除いて)全員ハーフラインの手前にいましたので,オフサイドではありません.失礼しました.

砧中,ついてません...敵ながら,なんだか気の毒.

後半20分,一瞬のスキをつかれて,1点を返されて2-1と一点差.その後,気合いを入れなおした砧中の必死の猛攻を凌いで,2-1でやっとこさの勝利.ツキも味方につけた駒場東邦中学,秋の新人戦に続いて,世田谷区36校の頂点に立ちました!

冒頭紹介した「田嶋幸三杯」も受賞して,立派な優勝カップをいただきました.あっぱれ!駒東!

冬季研修大会 まとめ

予選リーグ
① 駒場東邦 11-0 烏山中学校
② 駒場東邦 6-0 駒沢中学校
③ 駒場東邦 5-0 芦花中学校

決勝トーナメント一回戦
駒場東邦 2-0 緑丘中学校

準々決勝
駒場東邦 2-0 東京農大一中

準決勝
駒場東邦 2-0 弦巻中学校

決勝(兼 田嶋幸三杯)
駒場東邦 2-1 砧中学校



toukikesshou1_convert_201202051826511.jpg
toukikenshuu3_convert_201202051826311.jpg
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: タイトルなし
acekillerさん


お久しぶりです.コメントありがとうございます

正直,駒東のサッカー部には,あまり期待していなかったのですが,幸運にもほくとの学年はタレントに恵まれ,(少なくとも世田谷区では)強いチームになりました.

町田のチーム,学校の部活,その他,どこでサッカーを続けるか迷っていましたが,今は駒東サッカー部に入って良かったなのかなと思ってます.

ご子息が高校チームで活躍され始めたとのこと.高校チームで,再び対戦するのを楽しみにしています
2012/02/22(水) 22:13:15 | URL | KOBA #[ 編集]
おめでとうございました!
これで春季大会も第1本命ですね。世田谷、支部を超えて、都大会での活躍を期待します。
併せて、ホクトのトレセン、都選抜入りも期待しております。
当方は年が明けてから、高校Aチーム入りして試合などにも出始めました。
2012/02/20(月) 09:30:41 | URL | acekiller45 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
