日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
JFLに降格,さて....
ほぼ覚悟はできていましたが,ゼルビアのJFL降格が決定.一縷の望みをかけた最終節で湘南に0-3の惨敗.一方の鳥取は福岡に2-1の逆転勝利.文句なしの最下位で今シーズンが終了するとともに,巨額の税金を投じた「Jリーグ祭り」が幕を閉じました.

町田市もゼルビアも,背伸びしすぎました

町田市の施策の計画性の無さは,素人目にも明らかでした.仮設のメディアセンターがその象徴.野津田の工事の反対署名がゼルビアの観客動員数をはるかに上回っているのも見逃せません.

さて,
ゼルビア再起の計画は如何に?
強化策とその予算は?
町田市は支援を続けるのか(そもそも続けることが許されるのか)?
スポンサーは?
スタジアムのアクセスは?(野津田を使い続ける限り,改善は無理かな...)

J2上がれば何とかなるだろうと思っていたけど,ならなかった.サポーターの数はさほど増えなかったし,サッカー熱も盛り上がらなかった.町田市は確かに少年サッカーが盛んですが,一部の人たちが言うほど「サッカーの街」ではありません.あらためて地元サポーターの掘り起しをしてはどうかと思います.

私にできるのは,野津田に足を運ぶことだけですが,今後も応援を続けたいと思います.私は町田の身の丈に合ったJFLでも良いんじゃないかと思います.
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
最新移籍情報?!
北井選手にオファーが来ているとか・・!

今季ゼルビアでMVP級の活躍。十分Jでも
通用する所を見せつけたし、当然なのかもしれません。
もちろん残留希望です!町田で勝負して欲しい。

監督は、西野さんでいいのではないでしょうか!
2012/11/15(木) 23:29:50 | URL | ガンバ戦前に早くも、 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
