日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トレーニングマッチ バディ中和田SC
今日の相手は相模原の強豪チーム,バディ中和田SCです.相手チームの10番は同じ小学校のお友達なので,ほくとは対戦をとても楽しみにしていました.

試合前,全日で使用するトップチームのユニホームが監督から配られました.ほくとは10番をいただきました.責任重大です.

一試合目.全日予選はおそらくこれで行くのかな,という布陣.10分過ぎにA君の右からのCKがほくとにドンピシャリ.鮮やかなヘディングシュートで1点先制です.普段はCKを蹴るほくとですが,最近はゴール前に入ることが多いようです.本人はA君と狙っていたプレーと言ってますが,ホント?
nakawada1.jpg

一進一退の攻防が続きましたが,結局そのまま1-0で勝利.

2試合目は控え選手+5年生で20分一本.相手も控え選手中心の様でした.結果は0-1で敗戦.

3試合目は6年主力と5年生をほぼ半分ずつの布陣.気合を入れなおした相手の強いプレッシャーに押され気味の展開.前半は0-0で折り返すものの,後半,ドリブル突破からのセンタリングを合わせられ先制点を許します.さらにCKからのこぼれ球を押し込まれて0-2での敗戦.

3試合目は5年生のファイトあふれるプレーが印象的でした.体格に勝る6年生を相手にまったくひるむことなく1対1の勝負をしかけていました.頼もしい!

nakawada33.jpg
股抜き!

相手チームは体格的に大きく粒ぞろいでスピードもあり,早いパス回しが特徴的でした.

選抜チームへの参加,町田招待などが重なり,全日に向けたトップチームの準備期間は非常に限られたものでしたが,今日の戦いぶりを見る限り,心配はなさそうです.

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
