日常茶飯事

ときどき書く日記です.マイホームの建築記録,趣味のゴルフ,息子の少年サッカーなどをかいつまんで
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ベルリン
会社の研修に参加するためにベルリンにやってきました.寒いです(7度)

往路,KLMを利用したら,デルフトブルーハウスという陶器のミニチュアハウスをプレゼントされました
中にはジュネーヴァ(genever)というオランダのジンが入っているそうです
熱心なコレクターもいるとのこと.

DSCN0933_convert_20141028103951.jpg

ベルリンのRdisson Blu Berinにチェックイン.ホテルのロビー(部屋のバルコニーの正面)に巨大水槽が!

DSCN0932_convert_20141028103205.jpg


アテンザワゴン
新しい相棒がやってきました アテンザワゴン XD Lパッケージ


ハンパない低速トルク.あっという間に80km/hくらいまで加速するので不用意にアクセル踏めません.

これまで,ほくとのサッカーチームの選手送迎,祖父母との旅行などの理由で,3列シートミニバン以外選択肢がありませんでしたが,もうその必要もなくなりました.

スポーティー・セダンが欲しかったので,近所のマツダにアテンザの試乗に.たまたま入庫していたお客さんのアテンザ・ワゴンに一目ぼれして,セダンは取りやめ→ワゴン購入と相成りました.

いくらなんでも19インチはやりすぎだろうと思い,レスオプションの17インチホイールに変更(それでも十分デカいし乗り心地も上々).峠を攻める訳ではないので,17インチ,お勧めです.

IMG_0003_convert_20141019204200.jpg




[アテンザワゴン]の続きを読む
女子学院文化祭
10月13日,JGの文化祭へ.朝イチでダンス班パフォーマンスを鑑賞.あーちゃんのダンス,かっこ良かったぞ!

校内は写真,ビデオ撮影禁止なのでアップする画像がありません.仕方がないのでプログラムの写真を載せときます

IMG_0007_convert_20141020212742.jpg
Staub
グランベリーモールでちょっと大きめのStaub 鍋を購入

DSCN0899_convert_20140928124120.jpg

早速,ブリ大根を調理.めちゃうまです.

DSCN0929_convert_20140928124151.jpg
第57回 駒場東邦文化祭
2日間,行ってきました.

恒例のサッカー部紅白戦
P1010607_convert_20140923160550.jpg
**************************************************


1日目 イベント ”ファショコマ”




1日目 イベント ”ダンコマ”




2日目 イベント ”ワザコマ”

Designed by aykm.
